<< お好み焼き(120分後+68) | main | おでん、茄子のユッケ(120分後+25) >>
2012.04.12 Thursday



2008.09.01 Monday

4ヶ月たちました。

糖尿病であると認識してからまる4ヶ月が経過しました。

8月は仕事が忙しすぎて、あまり血糖値も測りませんでした。
まだ病院を探していないので、今月はa1cも測っておらず
いつ計測できることやら・・・

週末はテニスに熱中しており、
サークルの活動がない日はテニスショップ主催のレッスンに参加、
今月からは平日の午前中も1日レッスンに行くことに。

そういえばブログもあまり更新しませんでした。
カーボカウントしてないのにカーボカウンター!っていうのも
最近妙に気になります。
なにかアカデミックに探求したいわけでもないですし、
とっておきレシピを公開したいわけでもないですし・・・
何をしたいのか自分でもよくわかりません。

ただ、ブログで自分を省みたり、いろんな方と交流できることが
糖尿病と付き合う原動力になっています。
そんなわけでブログもちょっと向かうべき方向を模索しています。
もしかしたらタイトルはかえることになるかもしれません。

また、糖尿病についてもカーボカウントなのか糖質制限なのか、
方針みたいなものもない上に、自分の糖尿病の傾向みたいなものも
まるでわかっていません。

仕事は昨日で一段落したので、そこは達成感でいっぱいですが、
糖尿生活については若干煮え切らないまま5ヶ月目に突入です。

皆様これからも宜しくお願いいたします。
2012.04.12 Thursday


コメント
チョイマルオヤジさんって、実はマジメ?

焦る必要は無いと思いますが…
できれば、今のキャラ&スタンスで。
無理せずゆっくり更新して下さい。

チョイマルオヤジさん、
忙しい8月ご苦労様でした。

のんびり行きましょう。
チョイマルオヤジさんの糖尿病は数値も
良くなっていますし、目処が立ってよかったです。

ところで、秘密基地の紹介、
一瞬で消えましたね。
秘密基地らしくていいですね。

チョイマルオヤジさん。
僕は、今年の7月の健康診断で2回目の空腹時血糖値の基準値オーバーを言い渡されました。(僕も40才前の同世代です。)
それから、いろいろwebを渡り歩いているうちにこのブログと出会いました。
今のところ、このブログを参考書代わりに糖質制限にがんばってます。
ハニーさんのナイスな料理も楽しみにしています。(レシピがあればさらにうれしいです。)
上の方も書いておられたように、僕も今の感じでよいのではと思います。
体の負担にならない程度でがんばってください。
といいながら、かなり楽しみにしています。(笑)
  • yusuke
  • 2008.09.01 Monday 22:05
sakeoni1616さん、こんばんは!

そう実は僕・・・ってええっ!?
なにいってんすか!sakeoniさん!
実はどころか!
正真正銘、真面目でございますよ♪

もちろんキャラ&スタンスはこのままでゆっくり更新します。僕が突然、
「小生は・・・」とか言い出したらおかしいですもんね・・・。
  • チョイマルオヤジ
  • 2008.09.01 Monday 22:32
2型カーボカウントさん、こんばんは!

糖質を摂取しないわけですから
もちろん数値は良くなったんですが、
皆さんのように自分の傾向というか
病態というか、その辺を認識できていないあせりがありまして・・・。

秘密基地、告知、一瞬だけで秘密基地らしい!ってありがとうございます!
まさに狙ってました、それを!

で、秘密基地の要素もいっしょくたにしたいと思っていろいろ検討中です。



  • チョイマルオヤジ
  • 2008.09.01 Monday 22:39
yusukeさん、こんばんは!

7月に二度目の空腹時血糖値二度目の基準値オーバーですか!
病歴が短い今、糖質制限始められたらたぶん膵臓が休まるのも早いでしょうね!

ハニーの料理、お褒めいただいてありがとうございます♪またハニーの顔がニパッってなること間違いなしです♪

更新は全くカラダの負担にはなりませんので(笑)また書くのを楽しもうと思ってますので、また是非遊びに来てくださいね〜♪
  • チョイマルオヤジ
  • 2008.09.01 Monday 22:49
たかが4ヶ月で全部わかろうなんて
何言っちゃってるんでしょうか〜?

...と最近生意気なmiwaです。こんばんはw

まだまだ、まだまだ、まだまだですよ!
あたしだって3ヶ月先を歩んでますが
全く傾向がつかめてません!
あたしより努力家なチョイマルさんですもの
絶対何か見つけますよ☆
注目してます!

ハニーさんという
超強力なサポーターもいるんだし。
・・・いいなぁ〜そ〜いうの〜
  • miwa
  • 2008.09.02 Tuesday 00:00
こんばんは!miwaさん!

へぇ〜・・・全く傾向つかめてないのに
呑気ですね・・・っていやいや、励ましてくれてるmiwaさんにタメ口でええやん?ムードにしてしまってスイマセン。

励ましのお言葉、
ありがとうございます!
焦ってもだめっすよね、ゆっくりいきます♪
  • チョイマルオヤジ
  • 2008.09.02 Tuesday 01:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR