<< 鶏肉のトマト煮 | main | キムチマーボー豆腐 >>
2012.04.12 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.28 Sunday

僕のハニーを紹介します。vol.2

ビーチクラブ前のハニー
ハニーのプロフィールを書いてみました。
ので、そのまま記事にしました♪

普段、僕とハニーは一緒に深夜まで仕事をしているので、
「ゆっくり料理をしている時間がない」
という意味では、ハニーあまり料理が好きではありません。

仕事でハニーに「いついつまでに○○○作って〜」と言われて
「無理やン!そんな短期間で!」と思いつつ、
「がんばるわ・・・」って言うと
「頑張らんでええから結果出してなん♪」と言われます。

ハニーは「カロリー制限」も「カーボカウント」もしません。
ハニーはとにかく面倒くさいと思うことはしません(笑)
先日購入したカーボカウント完全ガイドはパラパラっと見て
「私、いらん。したかったら自分でしぃ。」と一言。
そういう余裕のない生活パターンです。
で、主食以外の糖質はガンガン摂取させられます。

僕が「タマネギやん!タマネギ糖質多いで?」と言うと
「筋トレしてタマネギに負けへん体作ったらええんちゃう?」
とニッコリ笑って言います。

また、僕が糖尿病だからといって「特別な調味料や食材」は一切使いません。
そう、ラカントすら買ってくれません(笑)

なのでこのブログに登場する料理や
僕の糖尿病との付き合い方は
・カロリー制限している方
・糖質を極力制限している方
・常にカーボカウントしている方
には非常に「見苦しいモノ」かもしれません・・・。

あくまでもハニーは
「健康人と同じ食材・調味料だけ」
で僕の血糖値をコントロールしようとしてくれています。

僕が出会った中で最も口の悪い女性です。
僕が出会った中で最も気が強い女性です。
ですが最も思いやりがあると感じています♪

それでも血糖値はどんどん下がり、たった三ヶ月で
HbA1cを10.8%→5.8%に下げてくれたナイス!な奥さんです。

今日、日曜日の我が家は外食or惣菜パーティで
ハニーにゆっくりしてもらう日なのです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
2012.04.12 Thursday

スポンサーサイト

コメント
ご馳走さまです!

私には、カロリーオーバーな記事でした(笑)…。
  • sho
  • 2008.09.29 Monday 08:31
我が家のハニーも、糖尿病食のことなんてほとんど考慮してません。
私は出されたものを、カーボを自分で計算しながら、口に入れるだけです。
その方がプレッシャーがなくて、気分的には楽ですが。

それにしても糖質たっぷりの甘〜〜い記事で、読後高血糖が心配です。(笑)
shoさん、こんばんは!

あれれれ!?甘すぎましたか!(笑)

それがですね・・・
どうやら腕利きのハッカーにPCに侵入され、文面を若干、改竄されたようです!

ハニーが僕に言う、もう少しキツイ台詞や出来事を記載していたのですが!
なんともそれが優しい感じに・・・。
カステーラさん、こんばんは!

そうですか!
カステーラさんのハニーさんもスパルタなんですね(笑)
ですよね〜!そのほうが気が楽です♪

要はカステーラさんのように「僕が自分で」カウントすればよいのですが・・・せめて糖質摂取実験だけはカウントして自分の生活にフィードバックできるデータを蓄積していきたいと思います♪

ハッカーでなければ我が家にミクロマンが存在しているのかもしれません・・・。
こんばんは!

料理好きではないと書いてありますが
これだけレパートリーがあれば
りっぱな料理上手ですよ。
そろそろ認めたらどうですか!

>僕が出会った中で最も口の悪い女性です。
>僕が出会った中で最も気が強い女性です。
>ですが最も思いやりがあると感じています♪

なんでも言い合える仲なんですね。
仕事でもパートナーなんて
ナイス夫婦じゃないですか☆
まったくうらやましい限りです。。。

当て付けかぁ〜(`□´)コラッ!
  • miwa
  • 2008.09.30 Tuesday 23:04
miwaさん、こんばんは!

あ、いや、料理は上手だと思ってますよ!でも面倒くさい面倒くさいって言ってますから好きではないみたいです(笑)

なんでも言い合える!?とんでもない!
一方的に僕が罵られてるだけですよ!

でも、当て付けと思っていただけるなら、結果オーライ♪です(笑)

ぜひ、お会いしてみたいですぅ
もちろん、チョイマルオヤジさんも同伴で(笑)
押しかけてもいいですか?
sakeoni1616さん、こんばんは!

承知しました!
僕も同伴させていただけて嬉しいです!
ってsakeoni1616さん!
それが僕が最も恐れているハニーにブログをのっとられる状態じゃないですかっ!(笑)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR