<< 振動覚計検査 | main | 病院ジプシー >>
2012.04.12 Thursday



2009.05.31 Sunday

シーフードヌードル ライト



miwaさんの糖質摂取実験と比較してみたかったので僕も実験。

糖尿になって初カップ麺です(笑)
キットカットでインスリンの事前発動も考えましたが、ここはやっぱりガチンコで。

miwaさんの想定どおり、コンビ二で生野菜サラダ(海草)と一緒にいただきました。
スープはもちろん飲んでません。

糖質28.3g。

空腹時血糖値:110
昼食30分後血糖値:181(+81)
昼食60分後血糖値:218(+108)
昼食90分後血糖値:229(+119)
昼食120分後血糖値:233(+123)

麺を三層構造にし、大豆系食物繊維を小麦粉でサンドし炭水化物をカットしていたとしても!
やってしまいました、グルコーススパイク。

たったこんだけのカップ麺、たった198kcalで、合併症を招く食後高血糖に。
管理すべきはカロリーではなく、糖質ですね、やっぱり。

っていうよりあれ?インスリン出てない?
確実に糖質処理能力が低下してるような気が・・・。
ますます次回の検査が楽しみです。病態把握しますよ〜♪

それにしても!ボロ負けです、miwaさん(笑)

[ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di ]
2012.04.12 Thursday


コメント
この実験、こわーーーいっ><

で、ちょいと質問なんですが・・
生野菜は先に食べたんでしょうか?
食べる順番も関係あるんじゃないかと思うんですが・・
もしも生野菜を先に食べてもこの結果だとしたら(号泣)

私も糖尿発覚以来一度もラーメンを食べてません・・
食べたいようっ><
山芋ソーメンいいですよね^^
腹持ち良いし夏になったらやってみまーす♪
  • naonao
  • 2009.05.31 Sunday 22:22
いきなり追記ですww
いや〜
カップラーメンを撮っても腕がいいと何か絵になりますね。
これが言いたかったんすw
わははw
  • naonao
  • 2009.05.31 Sunday 22:22
おお!!!!200超えましたね〜
ご愁傷様です(笑)
やっぱり鬼門なんですかね。
カップヌードル。。。
でも定期的に確認しますよ!私は!

安給料サラリーマンの定番は
カープラーメンとおにぎりですよね。。。
この間ちょっとみたカップ焼きソバは
100超えでした。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • miwa
  • 2009.05.31 Sunday 22:55
ん?ちゃんとみてみたら、
2時間値が同じように上がってますね。

たかしさんのラーメン実験(横浜家系ラーメン)をみると、2時間値が違いますよね。
脂の違いかな?
Lightはカロリー重視の脂カットで、上がり方が違うのかもしれません。。。

研究し甲斐がありますね♪

  • miwa
  • 2009.05.31 Sunday 23:35
naonaoさん、こんにちは♪

生野菜はもちろん先によく噛んで食べました(笑)

絵になってますか〜?ありがとうございます♪

ハニーには「なんでピントがそこだけなん?」と言われてます・・・せめて「シーフードヌードルライトという商品名」や「198kcalというキーワード」にもピントがあうよう、絞るべきでした・・・次回に活かしたいと思います♪
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.01 Monday 11:54
miwaさん、こんにちは♪

2時間後から晩御飯、王将テイクアウトし、食事開始。
餃子3人前、ニラ玉、豚キムチを食べました。
そしてシーフードヌードル食後3時間、血糖値は180まで落ち始めました。
やはり僕個人的にはインスリンが出てないか、出てるとしても2時間ぐらいたってからという感じがします。

今度は事前発動でやってみたいと思います。

これ、実験しやすいので、プチ研究できますね♪
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.01 Monday 11:58
こんにちは

私も昼食をかねてカップヌードルライトのしょうゆ味と野菜サラダでやってみました。

食前 117mg/dl
2時間後 156mg/dl 

病歴が長い私の方が普通というのも変ですよね。
みうパパさん、こんにちは!

うわっ・・・優秀・・・またまた完敗。

そういうの伺うと、僕、インスリン分泌、減っていってるんじゃないの?って不安になります(笑)

とにかくいろいろ検査してもらいたいです〜♪

  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.02 Tuesday 14:59
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/01/07 11:18 AM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR