<< 検査結果 | main | 王将の焼飯 >>
2012.04.12 Thursday



2009.06.17 Wednesday

久しぶりにシチューフォンデュでSMBG(120分後-10)


久しぶりにシチューフォンデュ。具財はこんな感じで。
おなかいっぱい食べたいので、ふすまパンも。


生ハムを服部竜也さんの器に。


で、こんな感じでパーティ♪
シチューはカレーとクリームシチュー。ルーを使用しているので小麦粉はそれなりに。
久しぶりのカレーです。


最近のお気に入り。我が家では「魔物」と呼んでいます。
3本飲んだらすっかりいい気分(笑)

空腹時血糖値: 144
昼食60分後血糖値: 167(+23)
昼食120分後血糖値: 134(−10)

会社でいただきもののクッキーを2個食べて帰宅。測定すると144、相変わらず軟弱です。
決して事前発動させたかったわけではありませんが、意図せず呼び水(笑)2時間後は下がってました。
カレー、クリームシチューはシチューの時の量よりは随分少ないので気にせず摂取。

[Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D]
2012.04.12 Thursday


コメント
相変わらずおいしそうなんですけど。
そして
この緑のリクルーゼ!
探しても全く見当たらないんですけど!
くやし〜〜い。

あたしはストロングゼロに
さらに焼酎加えて飲んでます♪
(負け惜しみ)
  • miwa
  • 2009.06.17 Wednesday 23:20
あ、「ル」クルーゼでし。
  • miwa
  • 2009.06.17 Wednesday 23:22
美味しそうですねぇ〜。(*^-^)ニコ
料理は、のせる器によっても、違って見えて来ますよね。
美味しそうにも、まずそうにも見えちゃう^^;
チョイマルオヤジさんちのお料理は、いつも
センス良く盛り付けられてて・・・・
どれを見ても、美味しそうです〜。
空腹時には見られない画像だわ・・・
(≧∇≦)ブハハハ!
  • がんこ
  • 2009.06.18 Thursday 10:30
miwaさん、こんばんは!

ストロングゼロ+焼酎!?さすがですね(笑)

ストロングゼロ3本飲んだら次の日、結構きませんか〜??
1本ストロングゼロ+焼酎で長くパーティを楽しむか、
ストロングゼロ3本いってガクン!と気を失うか、
日替わりで気分によって調整しています(笑)
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.18 Thursday 22:56
がんこさん、こんばんは!

ありがとうございます〜♪

器効果、何かと効果高いですよね!!
ハニー曰く今日使いたい器、という角度から今夜のメニューを思いつくこともあるそうで・・・僕は写真を撮るのが更に好きになりましたし♪

ただ、陶器は日々のメンテナンスにちょっと面倒さを感じていて・・・最近は磁器ラブな感じです♪

  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.18 Thursday 23:01
始めましてジュンジュンと申します。
健診で引っかかってから半月が経ちます。
糖尿病は治らないのでショックです。
薬なしでA1cが10から5.2まで下がるとな頭が下がります。
運動療法はどのぐらい頻度でやっていますか?
自分はスーパー糖質制限食(おかずは緩め)と毎日50分ぐらい早歩きしています。ただ、今まで運動したことがなかったので、膵臓じゃなく体が疲弊しています。
A1cが5.2ということは、平均血糖値が90mg/dl前後ぐらいですよね。
でも、Tonyoさんの空腹時血糖値はそれを下回っていないのに、どうして5.2を叩き出せるのでしょうか?
A1cが下がってから体調は違いますか?
blog楽しみにしています。
  • 2009.06.19 Friday 19:56
ジュンジュンさん、こんばんは!

ありがとうございます。
薬なしで半年で10.8→5.2はちょっとした自慢ではあるのですが、僕以上に成果を出してる方もいらっしゃいますから、やはり糖質制限様々ですね♪

現在は週3〜週4(一回4時間)でテニスしてます。
最初は僕もカラダが疲弊していました(笑)

空腹時90を下回らない僕が何故5.2なのか?
すいません、全然わかりません(笑)

A1cが下がって、自分で驚くほど変わったのは、怒りっぽくなくなりました。(偶然かもしれません)糖尿発覚時はよくプリプリ怒ってたように思います。
また、(これもおそらく偶然でしょうが)
「今日は天気が良いなぁ〜」「風が気持ちよいなぁ〜」
とか感じるようになりました(笑)
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.06.20 Saturday 00:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR