<< ロールキャベツ(120分後+27) | main | 今日のSMBG(120分後+26) >>
2012.04.12 Thursday



2009.05.13 Wednesday

今日のSMBG(120分後+27)


イチボのステーキ。
青木良太さんの銀彩に斬新な盛り付けをしたのはこの僕、あいかわらずです(笑)
いつもはレアなほうが好きなのですが、イチボの柔らかさを味わえるよう、いつもより焼いてくれました。


大阪ではあまりお目にかかれない、「ねまがりたけのこ」。
新鮮なので灰汁抜きも必要ありません。皮をむくとカワイイねまがりたけのこが姿をあらわします。
味噌とマヨネーズを少し絡めていただきましたが、やわらかくて美味しいです。
これは焼いていただくのが大正解!でした。 三苫さんの角皿と相性抜群でした。


カブのポタージュ。
砂糖を全く使っていないにもかかわらず甘〜いカブのポタージュを矢島操さんの鉢で。


サラダはカッテージチーズ&オリーブオイル&塩で。

夕食前空腹時血糖値:121
夕食60分後血糖値:156(+35)
夕食120分後血糖値:148(+27)

ゴールデンウィークにアマンプロで1週間、糖質を相当摂取したのでどうなってるかなと思いつつ、
帰宅後、キリンゼロを飲んでから計測、121。なんとなくホッとしました(笑)
甘〜〜〜いカブのポタージュは満足感が非常に高いですが、この上昇なら大歓迎です。

2012.04.12 Thursday


コメント
おぉ!やっとブログ再開しましたね。

その後病院に行きましたか?血糖値をコントロール
できても合併症チェックは怠らずに…
みうパパさん、こんばんは!

ブログというか、久しぶりに計測しました。
病院は今月末、決算終了後になりそうです〜。

付き合いで糖質摂取することもありましたし
現在思い出整理中のアマンプロではこれでもかってぐらいに糖質摂取しましたので早く病院に行って計測してみたいです♪
合併症チェック、そしてなにより?型とか?型とかも調べとかないと・・・。インスリン分泌量なんかも調べてくれる病院があれば良いのですが。
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.05.13 Wednesday 22:41
おはようございます。

これらの検査は総合病院だと教育入院してやってく
れといわれる可能性があります。病院側の事情もあ
るみたいです。

糖尿病専門医にいけばすぐ調べてくれるのですが、
専門医と一般内科医との違いなんでしょうね。

みうパパさん、こんにちは!

検査だけなら「カロリー制限しか知らない病院でも、よしとしようか」とは思うのですが、さすがにカロリー制限や食品交換表の使い方の教育入院だけはいくらなんでも付き合いきれないので・・・
しっくりくる病院がなかなか見つかりません。
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.05.14 Thursday 14:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR