<< 今日のSMBG(120分後+26) | main | 今日のSMBG(120分後+43) >>
2012.04.12 Thursday



2009.05.15 Friday

王将でSMBG

昨晩はハニーと明け方まで決算業務。帰る前に餃子の王将に行き、晩御飯にしました。

miwaさんのこちらの記事を見て以来、餃子が食べたかったんですよね〜♪
miwaさんのようなスペシャルな餃子ではなく、糖質たっぷりの餃子を食べることに(笑)


餃子4人前、24個のうち、20個は僕が食べました(笑)
明らかに普通に市販されている餃子の皮より分厚く、大きく、糖質は多そうです。


エビの天ぷら。
エビというよりはスナック菓子?のような「衣」を食べてる感じ(笑)ダブルパンチです。
こちらは半分くらい僕が食べました。


ニラ玉。

夕食前空腹時血糖値 107
夕食60分後血糖値 162(+55)
夕食120分後血糖値 172(+65)
夕食180分後血糖値 157(+50)

餃子の皮くらい、天ぷらの衣くらい、と思いがちですが、結構上がりますね、やっぱり。
ある市販の餃子の皮の炭水化物量をチェックすると1枚あたり3.2g。
1枚5.4gのうち炭水化物3.2gですから炭水化物でできているといっていいわけですね(笑)
それに中華ってことで油が糖質の吸収を遅らせてくれている?なかなか下がりません。

上記の市販の餃子の皮と同等と考えると20個食べると炭水化物量は3.2×20=64g。
めっちゃやばそうです。そのわりにはまぁまぁ?な結果でした。今度、餃子だけでやってみよっと。
2012.04.12 Thursday


コメント
うわぁ〜餃子だぁぁぁ!

この不況下で「餃子の大将」が業績を伸ばしてるらしく、最近TVで餃子を見る日が多いのです。
目の毒ですよ(笑)

20個完食でもこの数値なら優秀ですね♪
ニラタマの食物繊維と油の効果があるのかも知れません。
  • miwa
  • 2009.05.15 Friday 17:19
6個で250円くらいだから、これでも1000円ですか…
激安です。私も行きたくなりました(笑)
こっちblogのみにするのかしら??
アマンプロ、いいですね〜〜
美味しい物もいっぱい食べた?
いいよね、旅行時ぐらいは(笑)
南国に行きたくちゃった!けど、あたし日光アレルギー(;^_^A アセアセ・・・

ウチでも餃子は外食時のみ
家では作らなくなりました。。。
ラーメン&餃子でも180以下と結果がでたから
OKとしました<我が家
甘いよね。。(笑)
miwaさん、こんばんは!

餃子です(笑)
王将の餃子は「餃子」ではなくて、「王将の餃子」ですよね〜♪僕も美味しい餃子も好きですが、王将の餃子も大好きです。

普通に1人前程度と一品なら王将は糖質制限しやすいかもしれませんね!
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.05.15 Friday 22:31
みうパパさん、こんばんは!

おぉ!?関東とは価格が違うのかも!?
昨晩は餃子は1人前6個で200円だったと思います♪
この3品で確か会計は1700円とかそんなでした。

二人でこの価格でお腹いっぱい!
コンビ二より、ファミレスより、割安でおなかいっぱい食べて、糖質も制限しやすいかもしれません。
  • チョイマルオヤジ
  • 2009.05.15 Friday 22:35
ジュリママさん、こんばんは!

すいません、いろいろ迷走してて(笑)
とりあえずアッチはなしで、コッチだけでいこうと思います。

アマンプロ、天候に恵まれなかったので、二人とも不完全燃焼の感がありますが、楽しかったです!あ、ハニーも日光アレルギーです!手足に小さいブツブツがいっぱいでてました!

あ、ラーメン&餃子で180以下なら、それはもちろんokじゃないですか!自分の得手不得手を見つけて、上手に摂取していきたいですね〜♪




  • チョイマルオヤジ
  • 2009.05.15 Friday 22:44
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR