<< 自家製鶏ハムを3種のソースで(120分後+19) | main | 豚生姜焼きver.みりん(120分後+31) >>
2012.04.12 Thursday



2008.07.02 Wednesday

アクアパッツァ酒豪風とネギ焼き(120分後+37)

アクアパッツァ 酒豪風♪
アクアパッツァ酒豪風
たっぷりのネギを豆腐とタマゴでネギ焼きに♪
ネギ焼き
夕食前空腹時血糖値 113
夕食後60分後血糖値 145(+32)
夕食後120分後血糖値 150(+37)

今日はイタリアンです拍手
「アクアパッツァ酒豪風」です。(笑)
なんとなく物足りなさそうでハニーは白ワインを「酒豪!?」ってぐらい、
なみなみと注いでいました。
トマトとガーリックの風味がアサリと鯛にしっかりとグッド
そしてあまったスープはローカーボふすまパンにつけていただきます。

「ネギ焼き」はまたまたハニーが糖質カット!
たっぷりのネギを小麦粉を使わずにタマゴと豆腐でネギ焼きにしてくれました。
粉が入っていない分くずれやすいので、小さめに何枚も焼きます。
「じゃこ」や「しいたけ」がいい味出してるんですよ♪
桜海老なんかも相性ばっちりではないでしょうか!?


気になる糖質はなみなみと注いだ白ワインくらいのもんです。
オリーブオイルたっぷりですから糖質の吸収も緩やかなのでしょう。

おうちでイタリアンレストラン気分になれるメニューです。
二人ともめっちゃ気に入りました。
しかもハニーの大好きなルクルーゼがテーブルに二つも登場♪
なんだかテーブルがハッピーな感じです桜

お酒は麒麟ZEROを2本。満腹です。

〜ドラゴンへの道ジョギング
■プッシュアップ 20回×1

〜翌朝の血糖値〜
起床時空腹時血糖 131

JUGEMテーマ:糖尿病
JUGEMテーマ:糖質制限


2012.04.12 Thursday


コメント
たまたまですが…、昨日の夜、「ドラゴンへの道」のDVDを見ました。

それにしても、チョイマルオヤジさんのお宅の食生活は豊かですね。見ているだけで、楽しくなります。

うちの女房も、一生懸命作ってくれますが、どちらかというと、おふくろの味系の素朴なものです…。

それでも、十分満足しています。

お互い、女房には感謝しなければいけませんね。
  • sho
  • 2008.07.02 Wednesday 10:09
shoさん、こんにちは!

ですね、本当に感謝、感謝です♪
闘う!なんていいながら、
僕よりハニーのほうが闘ってくれてます!

ドラゴンへの道ですか!いいですね♪
モチベーションアップでしょうね〜!
今度ハニーがお出かけとかで僕が一人で過ごす時間があればまとめて観たいです。

脂肪遊戯を卒業!ドラゴンへの道!です(笑)
はじめまして、こんにちは。
いつもブログを読ませていただいています。
ハニーさんの発想の豊かさは素晴らしいですね!
ちょうど、ネギ焼きが食べたいけどどうしたものかと思っていたところなので
近いうちにマネさせていただきます(^^)
すげ〜あくあぱっつあっておっしゃれ〜♪
ルクルーゼでさらにおされ〜☆
っていうか
ねぎ焼きしてるプレートは
これもルクルーゼですか???
緑でかわいぃ〜
わらびさん、はじめまして!

ネギ焼き、書きましたように
小さいのを何枚も焼いてくれてました。
でもこんな「ネギ焼き」が食べれるならシアワセ♪です。

わらびさんとこにも是非遊びに行かせてもらいますね!

今後とも宜しくお願いいたします!
miwaさん、こんばんは!

見た目もおっされ〜な上に
味までおっされ〜で
それが満足感を倍増してくれます!
なのでアクアパッツァつつきながらの
「おうちパーティ」、満足感「特盛」でした♪

このグリーン、ル・クルーゼです!
かわいいでしょ!?
糖質制限をはじめ、しばらく身を潜めていた
ハニーのル・クルーゼコレクションですが、
少しずつ復活しています♪
初めてコメントします。こんばんは。
ひとりで酔っぱらっているdb-darlingと申します。
オットは1型糖尿ですが、お酒を飲まないのでいつもひとりで飲んでます。
楽しくはないんですけども。
今も「もう眠たい」といわれ、自分の部屋で飲みの続きをしています。

ハニーさんのゴハンをいつも「おいしそ〜」と思いつつ拝見しています。
ステキな奥様にあこがれます♪
db-darlingさん、はじめまして!

一人飲み、楽しくないですか!?
うちはどっちが先に寝ると、
起きてる方は
「やったー!」「気兼ねなくぷちパーティやん」
って盛り上がります(笑)
で、映画みたり、マンガ読みながらチビチビして・・・。

db-darlingさんのブログ拝見しました!
なんていうか、気持ちいい文章でステキです♪
オットさん、退院おめでとうございます♪
お互い新米糖尿マンとして楽しんでいきましょうね!

これからも宜しくお願いいたします♪
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2008年7月15日(火)
<朝食>きのこ炊き込みごはん 250g豆腐のネギ焼き鮎の甘露煮鮒の甘露煮納豆 1パック切干大根煮茹でもやし、ノンオイルシーチキン 47kcalサラダ 水菜、ピーマン、玉ねぎ、紫玉ねぎ、人参きのこ汁(写真外。写真にある海藻汁をやめ、きのこ汁に変更) ※豆腐のネギ
  • ごはん日記
  • 2008/07/16 11:13 AM
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR