<< 豚生姜焼きver.ハチミツ(120分後+58) | main | しゃぶしゃぶと茄子と豆腐のマヨ味噌グラタン(120分後+22) >>
2012.04.12 Thursday



2008.07.04 Friday

HbA1c、2ヶ月で10.8%→6.4%に!

ヘモグロビンA1c 6.4%
5月 10.8%(糖尿病発覚)
6月 8.1%(-2.7%)
7月 6.4%(-1.7% / -4.4%)

本日のヘモグロビンA1cは6.4%でした拍手
でも実は内心狙ってました、5.8%を。
いや、なんのロジックもなければ、
平均血糖値から算出する式から言ってもありえませんが(笑)
ただハニーの苦労に答えたい!一心での無茶な目標です。

先生にも
「6.4%ですよ〜、一ヶ月2%以上落ちてる計算になりますね♪
最速ですね、これは!拍手」とお褒めいただいている時・・・
僕は落胆のあまり自分の顔がヒクヒクなってるのがわかりました。
5.8%を達成してハニーに喜んでもらいたかったんですしょんぼり

ですが、すぐに
2ヶ月でA1c、4.4%下向き十分合格なんじゃないの!?
調子にのって「僕ってスピードスター?」とか思い始め、
病院を出て、ハニーにソッコー電話しました(笑)
ブラボーです、ハニー♪
くどいですが、ハニーの料理なしでこの結果は成し得ません。

糖質制限とハニーのおかげです♪

糖質制限に出会えて本当によかった!です楽しい
スーパー糖質制限、続けてよかった♪

採血してもらい、今回はHbA1cの他にも
中性脂肪やコレステロールなんかも計測してもらい、
結果は次回受け取ることに。

そして
インスリンの分泌が無く(少なく)、血糖値を下げれないのか、
インスリンは通常に分泌されてるのに血糖を下げれないのか、
それを次回の検診で調べてもらえるようにお願いしてきました。

インスリンを計測?→食事→インスリン計測?
その差で調べましょう、ということだと思います。

次回の検診で5.8%をクリア、インスリンの状態を把握、
そしてついに脱皮!
「糖質制限」から「カーボカウンター」へ成長したい!
というのが今日からの目標です。
2012.04.12 Thursday


コメント
おお!
2ヶ月で4.4%減なんてすごいじゃないですか!
おめでとう!乾杯ですよ(もちろん焼酎で)
あたしは3ヶ月で8.5→5.4%だから3.1%減
減り率で言えばあたしなんて・・・
この調子じゃ〜1ヶ月で5.8%なんて楽に超えちゃうし♪

だって投薬無しですよね?!
すごい!
  • miwa
  • 2008.07.04 Friday 20:49

チョイマルオヤジさん おめでとうございます。

合併症安全圏へ脱出ですね。

何はともあれ、メデタイ メデタイ

頑張ったかいがありましたね。

うーん めでたい
すごいですね。おめでとうございます。
赤血球は3〜4ヶ月寿命があるのですから焦ってはいけません。
もうすぐ正常人ですよ!
  • Nami
  • 2008.07.04 Friday 21:10
miwaさん、こんばんは!

ほぼ同期の仲間としてmiwaさんを目標にしてます!
これで来月5.4%いけるか?というと簡単でもなさそうですし!

投薬ナッシングです♪
投薬なしで血糖値やhba1cを下げて見せて、
僕がハニーに導かれ、糖質制限と出会い救われたように、
もしこのブログを見た方の一助となればサイコー♪です。

まだ今は自分の自己管理ノート状態ですが(笑)
2型カーボカウントさん、こんばんは!

はい、先生にも
「今日合併症に関しては安全域ですね!」
と言っていただけました♪
絶対に大丈夫というわけではないでしょうが、
やはり達成感あります♪

ありがとうございます♪
Namiさん、こんばんは!

おぉ〜!ありがとうございます♪
もうすぐ!なんていわれると、
また今、達成感がこみ上げてきます。

赤血球、3ヶ月〜4ヶ月も寿命あるんですね!
それはあせっても駄目ですね〜♪
糖質制限を楽しんでいこうと思います!
月初めの金曜に受診するのが流行りなんですね。
私は月曜の予定です。

まだまだ楽しめますね(笑)
sakeoni1616さん、こんにちは!

昨日驚いたのですが、月初の病院はとんでもない混雑でした。(予約より1時間半待ちました。)
前々回もそうでした。

ちなみに前回は月末でしたがガラガラでした。

皆さん、月初に行かれる方が多いのかもしれませんね!
何はともあれ、同輩が良い結果を得られたという事、自分の事のように嬉しく思います。

「自己管理」は、生ある限り続くもの…。

チョイマルオヤジさんのように、楽しむことが秘訣なのですね。

私も、大いにモチベーションを上げることができました。

これからも、お互いに、楽しみながら…頑張っていきましょう!
  • sho
  • 2008.07.05 Saturday 20:07
shoさん、おはようございます!

生ある限り続く、まさに「ラリー」ですね!

そして皆さんが頑張ったられるのを見れることが、
自分自身のモチベーションに大きく関わっています。
また、心強く、楽しいです♪

これからもとことん楽しみたいと思います♪
チョイマルオヤジさん。はじめまして。

自分も去年7月診断され10.8(初診)で2か月後は6.3−で3か月目?で5.0になりそれからは4.7~5.0の間をいったりきたりです。薬なしで改善すごいですね!!!。自分も朝と夜は
全粒粉のパンを1枚だけにして(糖質20)米はほとんど口にしないですが・・・・甘いものは我慢できずちょくちょく爆食してしまいます。次回はきっと5.0%いきますよ!!
がんばってください。
  • ちも
  • 2008.07.06 Sunday 15:48
ちもさん、はじめまして!

3ヶ月目でa1c5.0%に!?3ヶ月で−5.4%!?
すごい!!!

甘いもの、我慢できないの、同じですね♪
なぜか白米、パン、パスタ、全然食べたいと思わないのですが甘いものだけはなぜか爆食したい!です(笑)

5.0%、目指してがんばります♪
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015.04.21 Tuesday 11:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
過去記事から検索
scope
TOOL


アキュチェックアビバ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR